INFORMATION インフォメーション

ホーム  |  最新ニュース LATEST NEWS  |  2024年の日本のおすすめオンラインセール

LATEST NEWS最新ニュース

2024年の日本のおすすめオンラインセール
       

これまで数多くのオンラインセールを覗いてきましたが、はっきり言って実店舗よりオンラインの方がお得感が強く割引率もそうですが期間も長かったりします。それにオンラインのセールでは店舗に行く必要が無い分気軽に買い物ができます。ここでは2024年特に期待したいオンラインセールについて取り上げます。

 

オンラインセール情報を見逃さないための工夫をしよう

 

皆さんはセール情報をどうやって集めているでしょうか?手段はいくつかあり人によって分かれると思いますが、自分なりにお得なセールを見逃さない工夫をしましょう。まずはセールのまとめサイトがあるのでそこで情報収集する方法が考えられます。複数のセールを比較できるので有益でしょう。しかし、「お得情報を見逃さない」という点に絞っていえば、セールがあった場合利用したいと思うサイトを洗い出し、会員登録しておくという方法です。

たとえば、現在トレンドになっているオンラインカジノのセール情報を見逃さない方法を考えてみましょう。まず日本から安全に賭けられる人気ブックメーカーを集めたおすすめのブックメーカー情報の記事から、セール情報があれば知りたいサイトを全てピックアップします。あとはその全てでアカウントを作成しておけば、セールがあればブックメーカーから情報が入ってきます。

 

2024年のセールでおすすめは?

 

おすすめのセールというものは挙げるとキリがありません。それにセールなので全部オススメとも言えます。ここでは数あるおすすめの中から独断で3つ選定します。

 

ZOZOTOWN

 

まずはメジャーなものから。日本人ならほとんどの人がZOZOTOWNのセールは利用したことがあるでしょう。ブランド服を買うならここ(といってもブランド服以外の品ぞろえも非常に豊富ですが)。しかも「本気のZOZO祭」、「ZOZOWEEK」、「ブラックフライデー」などセールの数も多く、常にセールをやっているイメージです。ZOZOTOWNの各セールの開催時期は、例年大体同じ時期に開催されています。特に毎年5月9月11月に開催されるZOZOWEEK、そして11月に開催されるブラックフライデーは割引率がMAX95%OFFとなっておりおすすめです。

 

Epic Games

 

ゲームを買うなら今だとEpic Gamesが特に10~20代の若い世代に人気です。Epic Gamesではメタバース、ゲーム、アプリ、音楽や画像や動画などを作るためのツールなどを購入できます。過去の例で言えば、年末年始にユーザーに対してゲームなどに33%割引のクーポンが提供されていました。2024年も年末に何かセールがあると予想されます。アカウントを作っておけば、セールの情報があり次第そのメールアドレス宛に情報が届くはずです。必ず登録しておきましょう。

 

ノジマオンライン

 

家電を買う場合はノジマオンラインなどがおすすめです。家電は高いので極力セールを活用して安く購入しましょう。ノジマオンラインでも年中セールはやっています。ただ商品によってどのセールが一番お得に購入できるか同課に違いがあります。例を挙げるとクーラーはゴールデンウィーク明け、パソコンは年末のセールといったところです。

特におすすめなのは「即納特価セール」です。在庫がありすぐに納品できる状態の商品を扱うセールになっています。対象となる商品を非常に豊富で、パソコン、テレビ、掃除機、洗濯機など一通りが常に揃っています。

 

後はオンラインセールでほしいものが買えるよう貯金しておこう

 

オンラインセールを有効に活用するには、当たり前ですがいつ開催するのか早めに知ることが重要です。安いモノだったら別に関係ありませんが、たとえばブランド物など高いモノを買うとなるとセールとは言えどかなりまとまったお金が必要なこともあるでしょう。本来であれば、セールの日を知ってそこを目指して貯金していくことが望ましくなります。ただし難しいのは多くのオンラインサイトのセールの開催告知はその数週間から1ヶ月前程度だということ。1か月前から貯金しても貯まるお金には限度があります。結論、残念ながら貯金は常にしておいてセールがいつ来ても欲しいものが買える状態にしましょう。

 

その他オンラインセールの注意点

 

まず、返品ポリシーについては必要に応じて確認しておきましょう。オンラインでの購入は非常に便利ですが、実物を見た上での購入ではないという欠点もあります。サイトによっては返品に応じないところもあるので、家電やブランド物など高額な商品を購入する際は特に注意が必要です。

また、予算も設定した方がいいでしょう。購入する側もやはり人間なのでいつもよりモノが安いとついつい財布の紐が緩くなりがちです。気づいたら生活に支障が出るほどの大金を使ってしまっていたという人もいるようです。セールで使っていい金額は事前に決めておくのがおすすめです。

そして、買いたいものリストを作っておくのもよいでしょう。セールで買い物に夢中になり、結果必要ないモノまで買ってしまうことはよくあります。初めから何が必要なのか明確にしておきましょう。

 

まとめ

 

今年もオンライン上では様々なセールが開催されます。オンライン上の買い物は年々市場が拡大しており、新しい技術もどんどん入ってきています。たとえば、「仮想通貨」を決済手段として導入しているサイトが増え始めたのも比較的近年ですし、今後はまだそこまで普及していないメタバース上での買い物も一般的になっていく可能性が高いです。オンラインセールと合わせてこのような新しい仕組みも活用していきましょう。

INFORMATION インフォメーション
14F 11:30 - 23:00
12F 11:00 - 20:00
11F 11:00 - 23:00
10F 10:00 - 23:00
B1F-9F 10:00 - 20:00
※時間が異なる店舗がございます。
※B1Fサイゼリヤは、11:00-23:00