INFORMATION インフォメーション

京町眼科

京町眼科
ホーム  |  SHOP NEWS ショップニュース  |  京町眼科  |  目の愛護デー

SHOP NEWSショップニュース

10F 京町眼科
目の愛護デー

9月10日はコンタクトレンズの日でしたが10月10日は何の日かご存知ですか


  目の愛護デーです!

 はじまりは1931年(昭和6年)、中央盲人福祉協会の呼びかけによって
 失明予防の運動として10月10日が「視力保存デー」として定められました。
 その後、1938年(昭和13年)に日本眼科医会の申し出によって
 9月18日が「目の記念日」として改められました。
 戦時中は一時活動を休止、1947年(昭和22年)に中央盲人福祉協会が再び
 10月10日を「目の愛護デー」と定めました。
 現在では、厚生労働省が主催者となり毎年、目の健康に関わる活動が進められています。



 京町眼科でも先月のコンタクトレンズの日から定期検診の呼びかけを行っています

 ・長い間、コンタクトレンズの定期検診を受けていない。
  (※当院では、種類に問わず3カ月ごとの定期検診をおススメしております。
 ・多少見え方が合っていないが、そのまま使っている。
 ・目が乾く。疲れる。
 など、この機会にご相談ください
 ※自己の判断で度数をあげて使用することは危険です。必ず検眼しましょう。


 手軽に購入でき便利なコンタクトレンズですが、定期検診を受けず
 使用を続けることで、思わぬトラブルを起こすことがあります。
 特に症状が無くても定期的に受診をしましょう



※機材の関係上、眼底検査や色覚検査 等の精密検査や
 白内障、緑内障、飛蚊症 等の診療及び治療、眼外傷、眼球打撲 等の眼処置は行っておりません。
 お子様の診療につきましても対応外となります。
 その他、症状や診療内容についてはお電話にてお問い合わせください。

※初めてのコンタクトの方はメガネの持参を必ずお願いします。
 検査・着け外し練習で時間がかかりますので余裕を持ってお越しください。

※未成年の方は保護者同伴での受診となります。
 親元を離れている方は一度お電話にてご相談ください。

京町眼科
10F 京町眼科
サービス
コンタクト処方/アイクリニック

診療科目:コンタクト処方・眼科一般
※症状のある方は、お電話でのお問い合わせをお願い致します。

■白内障・緑内障・黄班変性・飛蚊症・眼外傷・眼球打撲等の診療
 眼底検査、その他精密検査、眼処置は機材の関係上行っておりません。

■最近、遠く・近くが見えにくい…。レンズの調子が気になる、乾燥して目がしばしばする等、気になることがございましたらお気軽にご相談下さい。

■初めてのコンタクトの方も、レンズの着け外しの練習、レンズのケ取り扱いやア方法もご案内させて頂きます。


スタッフ一同お待ちしております。

SHOP NEWSショップニュース

現在、該当する情報はありません。

COUPONクーポン情報

現在、該当する情報はありません。

INFORMATION インフォメーション
14F 11:30 - 23:00
12F 11:00 - 20:00
11F 11:00 - 22:00
10F 10:00 - 23:00
B1F-9F 10:00 - 20:00
※時間が異なる店舗がございます。
※B1Fサイゼリヤは、11:00-23:00